湯の里・黒松内「節分」

2024年02月13日

節分

湯の里・黒松内

2月3日は節分であり、湯の里・黒松内で豆まきを行いました!

赤鬼、青鬼に「鬼はそとー 福はうちー」と今年一年の無病息災を願い、豆に模した紅白玉を投げました。

館内を走り回った鬼たちは最後に年男、年女のご利用者様に追っ払ってもらいました!

 

湯の里・黒松内「2024年 新年会開催!」

2024年01月18日

2024年 新年会開催!

湯の里・黒松内

 

新年あけましておめでとうございます!

 

湯の里・黒松内では1月10日に新年会を行いました。

今年の新年会も残念ながらフロア単位での開催となり、少し寂しさも感じますが、各フロアで「新年」をコンセプトに楽しい企画を実施しました。また、嶋施設長からは「皆さん、今年も元気良く過ごしましょう!職員一同も皆さんの為に頑張ります」との言葉がありました。新年会の様子をご覧ください!

ちなみに、1Fは「かきぞめ」、2Fは「ビンゴ大会」、ユニットは「ゲーム大会とお菓子作り」、3Fは「百人一首とおみくじ&福袋」でした。

湯の里・黒松内「クリスマス会・忘年会」

2023年12月26日

「クリスマス会・忘年会」

湯の里・黒松内

早いもので今年も残すところもう数日となりましたね。

湯の里・黒松内では12月20日に各フロアで企画したクリスマス会・忘年会を行いました!

サンタとトナカイの衣装を着て、一人ひとりにプレゼントをお配りすると利用者様からは「どこかで見た顔だな」「本物のサンタさんかい?」など冗談を交え記念撮影を行い、今年一番の笑いと笑顔が見られた暖かいクリスマス会、忘年会となりました!

その様子の写真です。利用者の皆様の笑顔をご覧ください!