技能実習生が入国しました!

2021年01月15日

当法人で2期生となるベトナム人技能実習生9名が日本に上陸しました。
つい先日、日本上陸拒否の閣議決定がありましたが、直前のタイミングで入国することができました。
水際対策のため今日から14日間は成田市ホテルに滞在します。

入国後の約一ヶ月間は(株)栄友様による講習があるため、当法人での雇用開始は2月中旬となります。

本日のオンライン開講式では、技能実習生代表者から「私たちはずっと日本に来るのを待っていました。これから、良い仕事ができるようがんばります。」と日本語で挨拶がありました。
まずは一ヶ月間、心と体を慣らしながらしっかり講習を受け、元気な姿で来町してもらえたらと思います。

第2陣カンボジア特定技能職員 辞令交付式

2020年12月25日

12月8日、10月のカンボジアからの入国に続き第2陣の3名が入国しました。2週間の待機期間を終え、12月23日に黒松内入りいたしました。

翌日、早速辞令交付式と研修が行われました。
後志リハビリセンターとしりべし学園成人寮で勤務いたします。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 
         

介護情報サイト「きらケア研究所」に掲載されました

2020年12月11日
技能実習に関するインタビュー記事が掲載されました。
レバレジーズ株式会社が運営している介護情報サイト「きらケア研究所」
より、過日、法人本部 村上事務員がインタビューを受けました。
その記事が12月7日付で掲載されましたのでご報告いたします。

https://job.kiracare.jp/lab/article/1350/

是非ご一読ください。

Global one team Award2020で「特定技能部門賞」受賞!

2020年12月04日

Global one team Award2020

外国籍の人材を雇用する企業団体100社を超える会社さまよりご応募があり、

その中から厳正なる審査を経て、「特定技能部門賞」に選出されました。


外国籍人材を雇用している事業所はこの10年間で2.5倍に増加する中「外国籍人材の活躍によって特にパワーアップしているチーム」の実例にスポットライトを当てることで、今後も増えつつある、多様性あるチームのロールモデルになってほしいと考え本アワードが発足しました。

後援:新経済連盟