収穫の「にんにく」500株を京極町飲食店組合様へ寄贈

『収穫の「にんにく」500株を京極町飲食店組合様へ寄贈』

慶和園 畑クラブ

8月4日、慶和園畑クラブで栽培の「にんにく」が収穫時期を迎え、今年度もクラブメンバーで収穫作業を行いました。

  

例年、慶和園の夏祭り「ふれあいの夕べ」にて屋台販売を行ってきた「にんにく」ですが、今年度は祭りも中止となり、その行く末は?クラブメンバーで協議の結果、今年度はコロナの影響があり、京極町内の皆さんに食べてもらい、皆さんを元気づけたい!との話になりました。ついては、京極町内の飲食店にお配りし、美味しく料理していただければとの願いから、「京極町飲食店組合」様へ寄贈させていただく運びとなりました。

  

8月19日、乾燥させたニンニク500株を20株ずつ25袋に分け、商品化。メッセージカードを添えて、「お互いコロナにめげずに頑張っていこう」との想いを込めました。

  

8月21日、「京極町飲食店組合」会長の佐々木 博様(食事処ささや社長)にお届けし、「各会員にすぐにお届けします。皆、喜ぶと思います!」と快く受け取ってくださいました。
丹精込めてつくった「にんにく」が町民の皆さんの元気の源になっていただければ幸いです。佐々木会長の優しい笑顔が、来年も頑張る意欲を引き出してくれました。この度は誠にありがとうございました。

  

以上

会報「園JOY」vol.2

2020年08月17日
認定こども園黒松内保育園

保育園の会報「園JOY」が発行されましたので、ご覧下さい。

↓クリックしてご覧下さい
会報「園JOY」