後志リハビリセンター「七夕夏祭り」

リハビリセンター七夕夏祭り

後志リハビリセンター

 

8月9日(月)に七夕祭りを開催しました。

今年もコロナウイルスの影響で、ご家族の方や地域の方をご招待することはできませんでしたが、
利用者様の様子を見ていると楽しめていただけた行事となりました。

今年は、黒松内町の物を食べてもらおう!という案が出たため、【居酒屋 新ちゃん】様へ相談し、
快く引き受けて頂けたので、串物やお好み焼きなどを注文させて頂きました。

初の試みでしたが、利用者様の反応も良く、美味しそうに食されていました。

また、食事の他にもゲームを楽しんだり、撮影ブースでは浴衣を着たり、
顔出しパネルでの撮影もできるスペースを作り、皆様の素敵な笑顔がみられました。

当日は、音楽なども流し賑やかなお祭りの雰囲気を楽しまれていたように感じました。

今後も利用者様が楽しめるよう、新しいことなどにも挑戦しながら行事を開催していきたいと思います。

 

 

 

 

 

居酒屋 新ちゃん