緑ヶ丘老人ホーム 特大号

2024年04月05日

緑ヶ丘老人ホーム

緑ヶ丘老人ホームの会報が発行されましたので、ご覧下さい。

↓クリックしてご覧下さい
会報「ゆのさと」

緑ヶ丘老人ホーム 第682号

2024年04月05日

緑ヶ丘老人ホーム

緑ヶ丘老人ホームの会報が発行されましたので、ご覧下さい。

↓クリックしてご覧下さい
会報「ゆのさと」

後志リハビリセンター「明けない夜はない💛後志リハビリセンターに春到来!」

明けない夜はない💛後志リハビリセンターに春到来!

後志リハビリセンター

後志リハビリセンターでは、2月末から新型コロナウイルス感染症が蔓延していました。

今年度2回目のクラスターでした。😢対策は行ったものの、感染力が強く、感染拡大を食い止めることはできませんでした。

感染者が増えてなかなか先が見えない状況で、本当に終息は来るのか?と不安になることもありました。

が、トンネルの先には必ず出口があり、明けない夜はありませんでした。

1人目の感染者が出てから最終感染者が療養を終了するまで約1ケ月かかりましたが、今はこれまでの日常に戻り、ホールでも利用者さんの声が聞こえるようになりました。

コロナ終息とほぼ同時に、玄関に置いていた花「オステオスペルマム」が咲き始めました。

寒さに耐え、春の気配を感じて咲き始めた生命力の強さに、明日への力をもらった気がします。

←感染中は閑散とした食堂・・・

↑越冬した「オステオスペルマム」

なお、後志リハビリセンターでは、これまで禁止していた面会を、「ディルームで30分」とさせていただきます。但し、不測の事態も想定されますので、事前に電話で予約していただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。